読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここに雨を降らしてよ

いま読むべき唯一のブログ

10月4日(火)

これを打っているのは10月5日の午前3時半すぎだから、「昨日」って言ったときに指すのが3日なのか4日なのかわかりづらい(ヒコヒコくんの作品にそんなタイトルのものがあったような)のだが、ここでは3日(月)を指すこととして、昨日は午前中に仕事で茨城に行かねばならず、早起きと通勤ラッシュで朝から消耗してしまった。ラッシュの時間帯に知らない駅を使うのは緊張する。うまく乗り換えることはできるのか、乗り換え先のホームまでの距離はどのくらいか、万が一目的の電車を逃した場合、その次にくる電車は何分後なのか…。考えることが多い。

 

ということで、とにかくぐったりし続けた日だった。スタバで新しく始まったお茶シリーズ、柚子のを飲んでみたらおいしかったのが救い。

 

その翌日、すなわち4日(火)、要するに今日は、仕事でもプライベートでもやらなきゃいけないことが山積していて、全然落ち着かなかった。毎日5くらいの忙しさに等分したいのに、なぜ特定の1週間だけ250くらいの忙しさになったりするのだろうか。

 

というのを言い訳にこの日記をサボろうとしたが、たぶんここでやめたら二度と書かないと思ったので自分で自分を鼓舞しながらフリック入力に励む午前4時です。寝ます!