あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

10月1日(土)

11時頃に起床したのを、昨日の飲み会のせいにして始まる1日。

お昼にTBSラジオでやってる久米宏の番組が10周年とのことで、ゲストが爆笑問題だった。「自分と似ている」から太田光が苦手、と冒頭から久米宏がカマす。久米宏の太田いじりがけっこう際どくて、ひさしぶりにラジオを聞いて声を出して笑った。たぶんラジオクラウドにアップされるから、また後で聞こう。

マクドナルドで昼食。最近は仕事のために平日もよく行くのだが、土曜は子供連れの家族が多い。ということと関連があるのか分からないが、汚れたテーブルが普段より多かった。子供が汚すのは仕方ないにしても、親はなぜ放置して帰るんだ。ただ、何度も通って様子を見てきた限りでは、店のスタッフも足りていないようで、こまめな掃除も難しい様子。どうにかなったらいいのにとは思うけど、もし例えば「掃除のスタッフを雇うために全メニュー100円値上げします」なんてことになったら、実際ちょっと厳しい。これが今の私の偽らざる気持ちであります。

無印良品週間に突入しているので、ノートを3冊、シャツを1枚、かぼちゃバウムを買う。毎年、無印でかぼちゃバウムが売られるようになると、秋が来たんだなって思う。よく行く店舗では、良品週間が始まってすぐのタイミングで行くと絶対にティッシュの替えが売り切れている。あのふつうの半分くらいのサイズのティッシュ、無印以外では売ってないんですかね。