読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここに雨を降らしてよ

いま読むべき唯一のブログ

ツイート補足 1

33年弱生きてきて最近初めて「リュックを洗う」ということを実践しようと思った。そのためには洗剤が必要だ。それで、近所のドラッグストアでポケモンを探しがてらアクロンを買った。4年以上一度も洗わずにいたリュックだから、みるみる水は濁っていく。その様子を見ながら「よくもまあこんな汚れたリュックを公衆の面前にさらしてしまったなあ」と後悔したり、このリュックを背負って行った街や見た景色を思い出したり。ある時期どこに行くのもそれは自分とともにあって、あらゆるものがそこに放り込まれた。

洗い終えたリュックにありったけの感謝を捧げ、今後の一層のご活躍を祈念しながらアクロンを片付けようと棚の戸を開けたとき、私は気付いた。まだエマールが残っていたことを。

実家に戻ったときは調子に乗って「自分の洗濯物は自分で洗濯しようかな〜」なんてことを考えて買ったものの低い方に流れまくった結果洗濯そのものを自分でしなくなり、それで存在を忘れてしまっていたのだった。

というようなことが上記ツイートの背景にありました。

エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500ml

エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500ml