読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここに雨を降らしてよ

いま読むべき唯一のブログ

最近のフリースタイルダンジョンについて

「最近のフリースタイルダンジョン、マジで最悪」という内容の長文をしたためていたんだけど、下書きとして保存したら満足してしまった。「その日に起きたイヤなことを日記に書く」ことで精神の安定をはかる、というのはこれか、と思った。個人的にはそれは賛同できなくて、日記には良かったことしか書きたくない。書いて忘れるってことなんだろうけど、書いたら残っちゃうじゃん。書いたそばから捨てる、のがいちばん良さそう。知らんけど。

話を戻すと、とにかくフリースタイルダンジョンについて言いたいのは、チコのカラオケがマジで1ミリも意味ないでしょということ。漢さんぽとか、T-PABLOW が BAD HOP の面々と飲んだりサ上がヤケ酒してる映像は、バラエティに寄りつつもフッドや仲間をレペゼンしているという点でまだヒップホップ的だとも言えるわけで、ギリギリのとこを突いてくるな〜と肯定できたんだけど、カラオケはどう考えてもない。今後チコがバトル相手に「家に帰ってヒトカラしてろ」みたいにディスられないか心配。あるいはこれは僕が知らないだけで何かのサンプリングだったりするんだろうか。

雑誌やウェブの記事なんかをチェックして番組の意図や目指すものも zeebra やモンスター・審査員の皆さんの熱い想いも自分なりに受け止めて応援してたんだけど、それでなんでカラオケになるの?と思うとふつうに悲しいし本当に意味がわからない。

「下書きとして保存したら満足してしまった」はずだったのに結局だいたい書いてしまった。ピース。

ele-king vol.18 (ele-king books)

ele-king vol.18 (ele-king books)

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ