あっ この感じは覚えていたい

いま読むべき唯一のブログ

最終的に落ち着く

あらゆる「もの」は落ち着く方に向かうという話を踏まえると、そりゃ布団の中は気持ちいいよな!って思った…むにゃむにゃ……。動くということは死へのささやかな抵抗なのだろうか。

www.1101.com

というのとはまったく関係ないのだけれど、最近印象に残っているのは、「人間が排泄に必要な時間は180秒だ」という話。なにかのラジオで医者が言っていた。3分経っても用が足せなかったら一度トイレから出て、またそのときが来たらトイレに行け!とのこと。べつに精神論ではなくて、無理にどうにかしようとするのは、腸や肛門への負担になるのでよくないそうですよ。ご自愛プリーズ。

落ち着く話と関連して話題を展開できたらスマートだなと思うんだけど、ダメでした。終わります。